サポートスタッフ

藤井 貴裕

名前藤井貴裕(ふじいたかひろ)
専門Webコーディング/VBAプログラミング/IT運用支援
好きなこと・もの野球観戦(プロ野球、高校野球)
出身地東京都北区

2017年まではITベンダーにて主にITインフラの構築の仕事に従事していました。
お客様のIT要件をまとめ、アプリケーション開発チームと協力しながら数十人単位でのプロジェクトをリードしていく大規模なシステム開発の仕事です。

こうした大掛かりな仕事をしていく中で、規模は小さくても、もっと隅々までITを利用していけば、世の中便利にできるし、いろいろな仕事の効率化ができるのにな、といった考えが自分の中で大きくなっていきました。

この考えを実現すべく、2017年に思い切って起業しました。ExcelやAccessを使用した業務プログラムの開発に加え、ホームページの世界にも足を突っ込んでいきました。

こうした中で出会ったのが、坂上さんです。
Webを始めとするIT技術は、人々の生活の効率化を図るもので、複雑なことを簡単に確実に行うものであるべきです。
カンタンHPは、まざにこのコンセプトで作られたWebプラットフォームであり、お客様の様々な要件に応えられるスペックを元に、ご要件に対して納得のいく投資で実現できる構想です。この構想に大いに共感し、関わらせていただくことになりました。

私は主には、お客様の様々なご要件に対して、個別にカストマイズするようなサポートを主に行っています。また、カートなどの実際の運用を通して、より効率的な運用方法や改善点を提案しています。

カンタンHPは、構築から運用まで、とてもよく考えられているプラットフォームです。ここまで機能的に充実したものは他にないと自負しています。
是非お気軽にご相談いただければと思っています!

経歴

1991年 外資系大手IT会社にSEとして入社 大規模IT構築プロジェクトにホスト系SEとして従事
2000年 同会社にてユニックス系SEとしてWeb構築や基幹系システムの構築プロジェクトを多数経験
2017年 ビー・エス・ワークスを設立
2020年 『カンタンHP』によるホームページ制作事業開始

マニュアル (会員限定)