サポート体制

  • 操作マニュアル
  • チャットワーク(Chatwork)
  • zoom

を活用して、ホームページを作成して、あなたの事業の成果につながるまでのやり方をサポートさせていただきます。

というか、我々サポートチームも実際にホームページやネットショップを運営していますので、一緒に実践しながら成果を上げていきましょう!

使い方のサポート

操作マニュアル

会員限定の操作マニュアルをご用意していますので、見ながら作業してもらえれば、基本的なことは出来ると思います。先ずはマニュアルを見ながらチャレンジしてみて下さい。(※要ログイン)

また操作マニュアルの内容は、使い方サポートの状況を反映し、随時アップデートしてまいります。

チャットワーク(Chatwork)

チャットワーク(Chatwork)というビジネスチャットで、使い方サポートのグループチャットを開設しています。(※会員のみ参加可能)

マニュアルを見てもわからないところは、チャットでサポートしますので、一人で悩まずに、いつでもご遠慮なく投稿して下さい。

返信できる状況であれば、営業時間にかかわらず可能な限り対応いたします。

Zoom

チェットを使った文字でのやり取りではわかりにくい場合には、Zoomというビデオ会議システムを活用し、実際に画面を見ながら使い方をレクチャーさせていただきます。

また、レクチャーしているところを録画し会員限定で共有しますので、後からいつでも確認できます。

アップデートリクエスト

この『カンタンHP』は、制作チームで毎週ミーティングを重ね常にアップデートし続けているのですが、業種特有のことなどは知らないこと、気づかないことも多々あります。

なので、ちょっと使いにくいけど仕方がないと妥協するのではなく、使いにくい点、追加したら便利になりそうな機能のご要望など、ご遠慮なくどんどんリクエストして下さい。

他のご利用者様にとっても便利な汎用性のある内容であれば、アップデート要件として採用。

実は『カンタンHP』の一番のウリであり、他社との差別化要因は、ご利用者様のご要望を柔軟に取り入れるアップデート体制だったりします。

マーケティングのサポート

基本的なマーケティングに関しましては、会員限定の下記のマニュアルを随時アップデートしていきますので、ご確認いただきながらチャットワーク(Chatwork)もご活用いただければ、ご自身でも行えるようになると思います。

ただし、作成したホームページを活用してビジネスの成果につなげようとするならば、より具体的にマーケティングの知識を習得する必要があります。

しかし、これを書籍で読んだり、座学でのセミナーなどで学んだりでは、いざ自分のホームページに当てはめようと思った時には、既に学んだ知識が曖昧になってしまっていることがあります。

つまりこれは、本当に必要な場面でリアルタイムに学んでないからだということです。

そこで『カンタンHP』では、使い方サポートのグループチャットに加え、2つのグループチャットをチャットワーク(Chatwork)で運営し、実際にネットショップやホームページを運営しながら知識を習得できる仕組みを作りました。

ネットショップ倶楽部

ネットショップ運営者同士で、

  • 事例を共有したり
  • 課題を解決したり
  • 悩みを相談したり

様々な情報交換を行えるコミュニティです。

もちろん、我々サポートスタッフも自社やお客様のネットショップ運営をしながら参加していますので、積極的に活用してください。

アナリティクス倶楽部

作成したホームページを活用してビジネスの成果につなげようとするならば、アクセス解析による効果測定および仮説検証のスキルは欠かせません。

そこで、無償で利用できる高機能アクセス解析ツールのGoogleアナリティクスを導入してみようとしたところ、導入や設定でつまずいたり、設定できてもどう活用したらいいのかわからなかったりしているケースがほとんです。

カンタンHP』では、あらかじめGoogleアナリティクスを導入し、初期設定を済ませてありますので、あなたのGoogleアカウントとの連携設定をするだけで、直ぐに使い始めることができます。

そして、あなたのホームーページがビジネスの成果につながるように、一般社団法人 日本Web協会が開催する「Webアナリスト」認定講師を務める坂上哲也が、Googleアナリティクスの活用に関してサポートさせていただきます。

以上が全て月次料金に含まれます

「ホームページが簡単につくれます」とか「ホームページ制作にお金を掛ける時代ではありません」とか、他でもよく聞くセールスコピーです。

そんなことは『カンタンHP』では当たり前のことで、重要なのは、「あなたのビジネスの成果につなげること」なんです。

そのための、グループコンサルティングのコミュニティなんだと考えて下さい。

我々サポートスタッフも、あなたと同じ『カンタンHP』の利用者ですが、ただ違うのはあなたよりも『カンタンHP』を使いこなしているということ。

我々サポートスタッフの事例は惜しみなく共有させていただきますので、そこに価値を感じたあなたは先ずは無料相談を活用して、あなたのビジネスに『カンタンHP』のサポートが活用できるかをご確認ください。

マニュアル (会員限定)